あしながおじさんの育児休業ブログ

とある平凡なサラリーマン新米パパ(東京都調布市在住)の育児休業体験の記録です。これから育休を取ろうと思っている男性はもちろん、奥さんの参考になれば嬉しいです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1か月目の自信、2か月目の行き詰まり(前編)

こんにちわ。 先日、『おっぱい』の記事を書いたところ、たくさんの方からコメントをいただきました。やっぱり、リアクションをいただけるとやる気が出ますね、ありがとうございます。 さて、パンパン(我が子)も生後2ヶ月を迎え、私も育児休業取得から約…

おっぱいの悲劇

おっぱいの悲劇 『この世には2つの悲劇しかない。おっぱいの出ない悲劇と、出る悲劇だ。』*1 こんにちわ。 このブログもお陰様で1,000アクセス頂きました。ありがとうございます。 さて、今回は少し育児っぽい話で、男性にとって永遠の憧れであり、畏敬の念…

育児休業をなぜ取得しようと思ったか(後編)

育児休業を取得した理由〜後編〜 息子も生後50日を超えて、3時間程度まとまって寝てくれるようになり、育児にもリズムが出て幾分ペースがつかめるようになってきました。目を合わせてくれるようになったり、ウー、アーと話すようになったりで、段々と楽しみ…